湘南鎌倉発信☆腸活女子の美食旅

湘南鎌倉より体の内側も外側もキレイになるための美健康情報発信。食と美と旅を楽しむライフログを楽しんでいただけたら!

あまりにも便秘がひどすぎて、ブログを始めました。

私がこの腸活中心のブログを始めた理由、

それは自分自身が今現在ひどい便秘に苦しんでいるからです!

さらに言えば、便秘をきっかけに体重が増加…つまり、太ったからなのです!

苦しいです。出ないうえにデブって厳しいです。

 

あまりのひどさに病院へ行ったものの、お医者さんに「えっ、そんなに出ないの…。」と、ちょっとひかれるレベルの便秘です。

 

どのくらいかというと、 市販のコーラック系下剤を4錠いっきに服用しても、まったくトイレに行きたくならない。様々な服用系下剤と浣腸を日々交互に使って何とか出すレベルを2か月半くらいです。そこでつらくて病院で相談しました。

 

体重については、2か月で4キロいっきに増えました。

恐ろしい増加です。4キロの変化って、服のサイズが変わるんですね(涙)。

 

世の中には、下剤もサプリも、便秘解消に良い食物も運動法もたくさん出てますよね。散々試しました。ほんとに「これが効くよ!」と聞けばすぐ飛びついてやりました。

 

「この方法はどうなのよ?」っていうところを主観たっぷりにお届けしていきます。 

(あわよくば、これを書きつつ、 自分も完全に便秘とおさらばして体重を元通りにするたくらみです。)

 

少しでも、これを見てくださる方のお役立ちになることを祈りつつ、、、

スタート!!