湘南鎌倉発信☆腸活女子の美食旅

湘南鎌倉より体の内側も外側もキレイになるための美健康情報発信。食と美と旅を楽しむライフログを楽しんでいただけたら!

大船「ブロッソ」さんにて女子会

約9年ほどのお付き合いとなる友人と初めて飲みに行きました!


大船駅前のブロッソ本店も初めてです。土曜日の18時半〜予約でしたが、着いた時には狭めの店内がぎゅうぎゅうほぼ満席!ご家族連れからカップルまで幅広い年齢の客層でした。


テーブルが狭目なので、少しずつ料理は頼みました。お店が忙しすぎてホールの方のサービスが行き届くのが難しいのかなあという印象はありましたが、お料理はバツグンでした!とにかく美味しい!

はいっ↓

■前菜の盛り合わせ3種

f:id:choukatsu:20171211222406j:plain

写真では隠れてますが、バゲットにつけるブルーチーズクリームが粉チーズの下にたっぷりあります。これがもう絶品!


■ウニのカルボナーラピザ

f:id:choukatsu:20171211222631j:plain

1ピース取った瞬間、とろとろーっとウニのと卵が混ざったお汁が流れ出て来た!もちもちの生地も食べ応え抜群。


■じっくり煮込んだ牛タンとリゾット

f:id:choukatsu:20171211222822j:plain

テーブルに届いた瞬間、あまりの美味しそうぶりに感激してキャアキャア騒いでいたらシェフの方が笑っていた(とのこと。)牛タンの柔らかさももちろん素晴らしいのですが、この下に敷かれているチーズ味のリゾットがたまらなかった。


今度はデザートも食べてみたいし、ランチでも来てみたいお店でした。ごちそうさまでした!