湘南鎌倉発信☆腸活女子の美食旅

湘南鎌倉より体の内側も外側もキレイになるための美健康情報発信。食と美と旅を楽しむライフログを楽しんでいただけたら!

月一美活のお顔そりエステに行ってきました。

仕事帰りの美活ほどワクワクするものってないです。

ああ、キレイになれる。

ああ、気持ちよくなれる。

そう思うだけで、なんとか午後の仕事が耐えられるってもんです。

 

私の月一美活の一つは「フェイスシェービング」つまり「お顔そり」です。

 f:id:choukatsu:20171207235758j:plain

もちろん自宅でシェーバーも持ってますが、(※パナソニック製)お顔そりはシェーバーでお顔の産毛を刈り取るだけとは違うんです!

 

お顔そりの効果について

「シェービングは、毛を処理する行為」と思っている人は多いと思いますが、実はピーリング効果もあります。肌に刃をあてることで、お肌の表面の角質をうすくそぎ落としているのです。腕や足を剃る際、剃った後のカミソリを見ると、毛のほかにもアカのようなものがついているのを見たことはありませんか?これは、古い角質がアカになって剥がれ落ちているのです。」

「加齢とともに厚くなった角質を取ると、古い角質の下に眠っていた赤ちゃん細胞があらわになります。外に触れていなかったお肌は、やわらかく、みずみずしさを保っています。肌ざわりがなめらかになり、邪魔な角質が薄くなった分、スキンケアコスメの浸透が良くなります。

理想のターンオーバー周期(28日)に合わせて月1回顔そりを行えば、定期的に肌が生まれ変わり、若々しい肌を保つことができます。傷痕やニキビ痕、表面にできたシミを薄くする速度も、20代の時の状態に近づけることができるでしょう。」

出展『うる肌シェービング』様

肌が若返る!お顔そりのピーリング効果が今注目されている」より

 

と、いうわけでハマって通っています。終わったあとは、本当にワントーン肌が明るくなっているし、なんならお顔がちょっと小顔になってリフトアップまでしています!!

エステティシャンさんにお伺いしたら「クレンジングもシェービングもリンパに沿って行っているので、それだけでもお顔がすっきりしてリフトアップするんですよ。」

とのことでした。はは~っ。

 

私はメニューでスチーム付きのシェービングと、ポイントワックス脱毛をお願いしていますよ。

 

場所は、辻堂駅直結のテラスモール湘南

美肌と美眉のビューティーサロン『Happy Face』」さんです。

 f:id:choukatsu:20171207235848j:plain

眉毛を伸ばしていて、だいぶ形が決まらなくなっていたので、ついでにアイブロウカットもお願いしたかったのですが、次のお客様の予約が詰まっているとのことでお断りされてしまいました。夜遅くまでほんとにいつも人気のお店です。

 

次回の予約を入れると、5分間のハンドやヘッドマッサージ、選べるパックなどのサービスをつけてくれるのが嬉しい。 次回は年明けに行く予定です♪ 

本日もピカツル肌になってハッピー。